ゆるりのちまちま日記

秋晴れ

10月12日 こんにちは、ゆるりです。

このところ秋晴れの日が続いています。
雲ひとつ無い澄んだ青空が気持ちいいですね。(家の屋上から)

ここは 「阿蘇!!」
4年ぶりに来ました。阿蘇五岳が望めます。
4年前の熊本地震で 山肌が所々崩れています。

根子岳も同じように崩れたところが はっきり見えますね。
どれだけ激しい揺れだったか、、、
でもどっしりとした 勇壮な姿は以前と全く変わりありません。
眺めているだけで 何かしら勇気をもらいます。

途中で静かなカフェを見つけて
ちょっとお茶を、、、
コロナでお店の人もベランダを勧めてくれて
木々の揺らぎの音や 鳥のさえずり 沢を流れる水の音
他には何も聞こえない 穏やかなひと時でした。

その日の夕焼けも綺麗でした。(家の屋上より)