ゆるりのちまちま日記

お客様の率直なお声をお届けします。(2009/3~)

H21/3/9 熊本市 T.W様より
sIMG_0002.jpg
■木工房ひのかわより
旧居を解体されるに当たり思い出の詰まった箪笥とちゃぶ台の修理再生を依頼されました。お母様のお嫁入り道具の和箪笥は特に大きな傷も無く、永年大事に使っておられたという事が感じられました。逆にちゃぶ台は脚が全て損傷し天板も傷だらけでしたが、ご本人が幼少時から使われてきて愛着もひとしおのご様子でした。納期は特に急がないというお言葉に甘えて約半年位頂きましたが、納品の時にはご家族の皆様一同から歓迎されて箪笥もちゃぶ台もちょっと誇らしげで、私も大変嬉しかったです。 (^_^)
resize0004_20090504112524.jpg

作品はこちらから


resize0005.jpg

作品はこちらから


H21/3/30 熊本市 M.K様より
sIMG.jpg
■木工房ひのかわより
M.K様との初めての出会いは昨年の第9回個展でした。その後、新築を機にトイレットペーパーホルダーのご注文を頂き、今回はダイニングチェアーでお世話になりました。最初は既製品をカタログなどでご検討されたそうですが、中々お気に召す物が無く、お声がかかりました。イスはカウンター用で通路を確保するため奥行きと高さの制約があり、新たなデザイン起しからスタートしました。新築された空間に似合うように、シンプルで直線的、和風かつモダン。座面は杉の柾目を使い、脚その他は色合いを合わせる為に桜を使いました。仕上げはオイルフィニッシュ。背板にはワンポイントの象嵌。納品の時には大変ご満足頂き、私も至福の時を頂きました。
新築住居はインテリアも庭つくりも「素晴しい」の一言です。時間をかけ、こだわって施工されたのがよくわかります。住宅も家具も同じで、本物志向が高まっているのだなーと感じました。
resize0006_20090504112524.jpg

作品はこちらから


H21/4/18 八代市 M.T様
sIMG_0003.jpg
■木工房ひのかわより
M.T様は住宅メーカーのインテリアコーディネーター様のご紹介で、新築を機に座卓とD.テーブルセットのご注文を頂きました。座卓は展示品でしたので即納出来たのですが、D.テーブルセットの方は約3ヶ月位お待ち頂きまして、その間ご不便をおかけ致しました。私が納得出来るモノをいう理由で十分な製作日数を頂きますが、ここがオーダーのネックでもあります。その点M.T様にはご理解頂き嬉しく思っています。
『末永く使い続けることのよさや大切さです』という嬉しいお言葉も頂きありがとうございました。
resize0008_20090504112524.jpg

作品はこちらから


H21/4/21 八代市 H.K様より
sIMG_0001.jpg
■木工房ひのかわより
初入り日がホームパーティーだったとはグッドタイミング。さぞかし盛り上がった事でしょう。年月と共に変化していく木の表情を楽しみたいというご要望もあり、タモと桜の組み合わせに小さくウォールナットの象嵌を取り入れて製作しました。
『大事に育てます!!』とは大変うれしいです。(^_^)
resize0010_20090504112643.jpg  

作品はこちらから


H21/4/24 熊本市 K.I様より
sIMG_0004.jpg
■木工房ひのかわより
K.I様は昨年の第9回個展をご覧になり、今回下駄箱と収納棚を作りたいとの事で初めてご来店されました。その後、採寸と設置場所の確認のためにお宅に伺い、詳しく打ち合わせ致しました。座卓の修理再塗装もご注文頂き併せて納品致しました。
新作下駄箱で玄関の雰囲気も一変して大変ご満足頂きました。末永くご愛用ください。
resize0011.jpg

作品はこちらより
resize0012.jpg

作品はこちらより
 


H21/4/27 菊池市 I.K様より
sIMG0006.jpg
■木工房ひのかわより
昨年秋に円卓をお買い求め頂きましたI.K様からのご注文で、今回はカウンターの下に収まる収納棚を製作しました。サイズが大きすぎても入らないし、小さくてもいけません。大丈夫だと自信はあっても納品の時はやはり少し緊張しますね。
『ひのかわ家具の中で埋もれて過したい!』と嬉しいお言葉を頂き感謝感激です。有り難うございました。
resize0009_20090504112524.jpg

作品はこちらから